一般社団法人 コスメティックアクターアカデミー

2017.11.22 14:33

下半期の注目美容成分ニールワン!純粋レチノール!

 

 

こんにちは!

コスメティックアクターアカデミーの高岸です。

 

2017年度の下半期

注目成分の発表です!

それはPOLAの特許成分ニールワンです!!

新聞やニュースで話題になった

厚生労働省認可のシワを改善する効果が認められた美容成分です!

POLAのHPから引用させて頂くと

日本で初めて、
シワを改善する※1医薬部外品有効成分として

認められた「ニールワン※2」を配合。
医薬部外品有効成分第一号(2016年7月承認)
「リンクルショット メディカル セラム」に配合されているニールワンは、シワを改善する医薬部外品有効成分第一号(2016年7月承認)です。
真皮まで届き、シワを改善します。

 

これって凄い事なんですよ!

美白のシミ、そばかすを予防する美白の薬用化粧品は市場に沢山のありますが

シワを改善する!とまで言えてしまう薬用化粧品が登場するとは!

しかも

真皮まで届く!

 

って言っていいの??薬事法大丈夫??って心配になるくらいの衝撃です!

基本、化粧品の部類で薬事法で記載可能なのは角質層レベルです。

シワの改善の仕組みは簡単に言うと真皮中にはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの

ハリを保つ成分がありますそれを分解してしまう酵素を抑制してくれるようです!

凄い発見ですね!

しかもPOLAに続いて資生堂もシワ改善の成分を発表!

シワに効果的な成分ですぐに思いつくのがレチノールです。

レチノールはビタミンAです。非常に壊れやすい成分です。

 

資生堂は

有効成分純粋レチノールによるしわを改善する効能効果の承認を日本で初めて取得
―9週間で「深い」シワを改善―

 

資生堂は2017年2月28日のリリースを引用

レチノールは真皮の線維芽細胞を活性化させる事により

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成を促す成分です。

純粋レチノールはそれの強化版みたいな感じでしょうか!?

薬用美白美容液で

資生堂 VS POLA がデットヒートしてましたが

今年は

薬用シワ改善美容液でデットヒートが見れそうですね★

PAGE TOP